Northern Words

アラスカ留学の日記です。アラスカでなくても、ということをたくさん書きます

4月9日 くもったりはれたり あたたかい日

 朝何度寝したかわからないほど何度も寝落ちした。春眠暁を覚えず。本当は二度寝すらもしたくない、起きなきゃいけないのに寝てしまう、その睡魔に引きずり込まれる感覚は好きではない。

 ようやく起きたときには、授業開始30分前だった。急いで準備をし駆け足でキャンパスに向かう。早めに歩けば10分で教室に着ける。

 だからカフェによってコーヒーを買った。もう間に合わなそうだから、いっそコーヒーでも買ってくか、ってとき、気持ちいい。でも顔は険しめに、急いでる風。神妙な面持ちはとても大事。

 

今日もわりと何もせず音楽を聴きまくったり、音楽関連の記事を読み漁った。

スナーキーパピーの新アルバム、前回のアルバムとガラッと変わっていて面白いけれど聴き方わからないなあ。

ネットフリックス配信のリラックマのシリーズのBGMをくるりの岸田さんが作ってるけど、いいなあ。

 

ツイッターは怖い。どんどん色々な人の発言が無数に出てきて、追っかけようとするとキリがなくなってしまう。こういう生き方は良くない。次から次へと、出てくるものを手当たり次第に掴もうとする生き方。自分にとって有用なツイートだけ厳選してくれる昨日あったらいいな。AIである!えーあいー!!

 

途中からiPhoneのアプリでブログを書き始めたけど、ぶら下がりが半角になってしまったから、もはやぶら下がり無くした。どっちが読みやすいのだろうか。どっちでもいいか。

 

マックデマルコによる細野晴臣の曲のカバーを聴きながら眠るとする。すやすや

Honey Moon

Honey Moon

 

おわり